電源車!

前回のブログで照明機材のお話をしましたが、今回は、撮影で欠かすことの出来ない発電機のお話です。

撮影を行うためには、カメラ・照明等を使用するために電力が必要で、ご家庭や事務所等の電源やバッテリー等でまかなっていますが、大型の映画・ドラマ等の撮影を行うときには、電源車が必要となる場合があります。
因みに電源車とは、に電力を供給するための発電機を搭載した自動車のことです。
今回の韓国映画で使用した電源車です。

出力が120kva。一般的な家庭の10世帯分以上の電力をこの電源車1台でまかなうことができます。音も思っていた以上に静かで、今回の住宅街での撮影に威力を発揮します。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG