羽住監督帰京!

090830_0555~01.jpg

羽住監督、小倉駅から新幹線で帰京。
徹夜して夕方まで過酷な撮影をした後、昨夜は打ち上げ!
酒が旨かった!
そして一人また一人とスタッフがダウンしていく中、
監督はキッチリ朝まで飲みきりました。お見事!
映画界のちょっとした伝説つくっちゃいましたね。
今頃新幹線で爆睡してるでしょう。

「北九州では去年に引き続き多くの方に協力いただき、また、好天にも恵まれました。美しいシーンと息も出来ないような過酷なシーンを撮ることが出来、満足しています。ありがとうございます。また来ます!」 羽住英一郎

みなさん本当にありがとうございました。
これからもちょくちょく海猿3絡みの情報をUPしますので、今後もブログを見てくださいね。(日々谷)

あわせて読みたい

8件のフィードバック

  1. やま より:

    え? もう?? しかも新幹線で???
    おはようございます。
    早朝から、アップありがとうございます。

    本当に、最後の最後まで、
    驚きの連続でした!!

    あんなに、過酷なスケジュールで、寝ずの撮影の連続のあげく、
    やっと、終了したのだから、
    ごゆっくりなさることができるようになって
    今朝こそは、のんびりと・・・

    と思いきや、
    皆んなが寝ているような時刻に、
    小倉を発たれただなんて・・・。

    すごいスケジュール。
    そして、羽住監督は、スゴイ方ですね!!

    毎日、続々と更新されるブログを読みながら、
    こちらまで、苦しくなるような
    強行軍の撮影でしたが、

    このあとも
    さらに撮影が続いて、
    そして、来年、映画が完成して、公開となったときの感動が、
    どんなものになるか、

    息のできない世界に到達している映像が
    本当に 楽しみです。

    FCの皆さん、
    今日こそは、お休みですね?
    お身体を 癒して、
    次に向けて、浮上なさってください!

  2. マルチ より:

    スタッフのみなさんお疲れ様でした!
    撮影に参加出来て本当!最高の夏を過ごせました。
    完成が楽しみです。

  3. みんりんご より:

    いつも拝見しています♪

    「海猿3」夏の陣終了お疲れ様でした~!

    昨日は友達と門司港にいたので、会えるかなと期待していましたが、タイミングが合わず会えなくて残念でした(´;ω;`)

    羽住監督!こちらこそ我が町北九州でロケしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです♪
    本当に有り難うございます!!
    しかし朝まで飲みきるなんて、強いっ♪素晴らしいですね~♪

    日々谷さん、スタッフの皆様、お疲れ様です♪昨夜は最高に美味しく楽しい乾杯となったのでしょうねヽ(´∀`*)ノ

    今から「海猿3」が楽しみで楽しみでたまりません!早く観たいです!(気が早いかしら♪)

    海猿3絡みの情報のUPも楽しみにしていま~す♪(^v^)

  4. エキストラ№A214B36 より:

    今まで客席の側からしかスクリーンを観た事がなかったのに、今回のエキストラ参加では、物語の架空の世界の中にいる自分を感じ、何だか奇妙でエキサイティングで日常では得る事の出来ない、たいへん貴重な体験をさせて頂いたとKFCの方々に感謝しています。

    そして何よりも、ロケ中のロボットスタッフの皆さんの目の輝きはどれもとても印象的で、映画づくりにかける熱意のみなぎるロケ現場に居合わせる事が出来、もうそれだけで感動作品を観たような気がして、多くのエネルギーをいただき、公開する前からもう既にかなり感動しています。
    そう思っているのはおそらく私だけではなく、あの撮影現場に居た4百人のエキストラ全員が得る事が出来た感覚だと思います。
    本当にありがとうございました。

  5. ゆう より:

    暑い中での撮影、本当にみなさんお疲れ様でした♪
    映画完成が、とても楽しみで待ち遠しいです!

  6. ぷりんちゃん より:

    みなさん お疲れさまでした。

    昨日の朝 はかた と ちくぜん が博多に帰る姿 自宅からちょうど見ることができました。

    母が 「巡視船が通ってるわよ」と言って 外を見ると はかた が
    先に通っていました
    それから 少しして ちくぜんも

    母は父方の祖父からもらっているデカイ双眼鏡を出してきて
    必死にみていました。

    お疲れさまでした。

  7. eiko より:

    29日 駄目もとで”宴のあと”見物に廻ったら・・・
    ”ちくぜん”船上で監督さんたちがひとりひとりと
    肩を抱き合ったり握手したり・・・
    男同士の 固い絆の 何とかっこいいこと!!

    そのあとも”はかた”接岸を出迎えて、タラップを降りて帰路に
    つかれる乗員各位に最敬礼で感謝を伝えていらっしゃいました。

    ここまでなし終えて初めて”北九州ロケ”終了だったんですね。

    監督お疲れ様でした、北九州を愛してくださって嬉しいです!

  8. yutaka より:

    羽住組の熱い撮影に感動しました。
    ボラエキを信頼して「役者」としてあつかってくれたのにも感激しました。
    完全に役に入り込めて、撮影後は放心状態でした。
    今後も可能な限り羽住組の撮影に参加したいと思ってます。

    そしてKFCのパワーにも圧倒されました!
    他のFCとはレベルが違うというか、ステージが違うというか、、、
    大阪から参加した甲斐がありました。
    今度はスタッフさんともじっくりお話したいと思っております。
    今後もよろしくお願いいたします!

    今回の撮影、最高でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG