明日からフジテレビ「わが家の歴史」北九州ロケ

 本日からフジテレビ開局50周年記念ドラマ「わが家の歴史」九州ロケが始ってます。

 今日は大牟田ロケ~大分ロケと長距離の移動で大変だったようですが、無事に撮影   

 も終わったと報告がありました。

 天気予報では明日と明後日が天気がよろしくないようでちょっと心配です。

 そういえば交渉人の時も最終日結構雨降ったし、こないだ京都行った時も雨降ってた

 な~ などと最近雨男ではないかと感じる部分もありますが、気合でふっとばします。

 今は明日からのロケのためのおさらい中です。しっかりやったつもりなのに結構抜け  

 ていることがあるんですよ。カギがないためにロケ地に入れないなど忘れ物でもしたら

 FCとして情けないですから。結構地道なんですよ。ロケ準備。明日からの北九州ロケ

 頑張ります。BOSSに任されていますから。気合でいきます(山口)

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. てんてん より:

    ホンとにお天気が心配ですね・・・。
    北九州ロケ、無事終わることを祈っています。
    頑張れ~~~!!!

  2. はるき より:

    お疲れ様です。
    いよいよ明日から北九州ロケですねっ!!

    今日は、熊本の荒尾にある万田炭鉱館で行われた撮影に飯塚のエキストラ仲間とくるくるパーマンはるき行ってまいりました!!

    さすがに時代設定が昭和初期の炭鉱夫ということで
    メイクさんにヘアピンでガチガチに留めていただいて
    手拭いで覆って帽子を被って本番スタートでした!

    撮影は炭鉱の落盤事故の様なシチュエーションで事故現場から
    煤や煙で汚れまみれで逃げ回るシーンだったのですが、
    北九弁丸出しで「中にまだケガ人がおるっちいよろうが!」などと
    吠えていたら、助監督さんにお芝居をつけてもらいました。

    明日から左目の手術のため入院するので、北九州ロケに参加できませんが北九州FCの皆様・そして登録エキストラさんののご活躍をベッドの上で願っております。

  3. ろんろん より:

    明日晴れになるよう~祈ってます♪

    いろいろと大変そうですが、がんばってくださ~~いp(^-^)q
    レポ楽しみにまってます。

  4. まるちゃん より:

    昨日は荒尾市万田坑跡のロケに参加いたしました。
    小雨の降る中、エキストラの皆さんと「西田敏行」さんの迫真の演技で、難無くスムーズに終わりました。
    本日の北九州市ロケにも今から参加いたします。

  5. みきる より:

    初コメントです★

    交渉人の集合写真に、シャシャって真ん中にいった石橋美希ですワラ

    明日からとうとう北九州ロケ開始ですか(*^_^*)

    芸能人の方々に北九州気に入ってもらってどんどん・・・北九州ロケが増えるといいですね☆

    私もまたエキストラとして参加できたらいいな(^-^)

    晴れてくれるといいですね☆

    今週は職場の保育園の運動会もあるので・・・
    お互い晴れを期待しましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG