映画「風が強く吹いている」明日公開!!

 ついに北九州でロケを行った映画「風が強く吹いている」が全国ロードショーとなります。

 北九州では昨年12月から今年の2月にかけて約2週間ロケを行いましたが、そこでロケ地を簡単にご紹介!

         (小倉北区小文字通り)

  e9a2a8e3818ce5bcb7e3818fe590b9e38184e381a6e38184e3828b

箱根駅伝9区、10区という設定でハイジとカケルが走り抜けるシーンが撮影されました。

      (門司区新門司大橋)

 j01208_kaze-00396

ジョタ(斉藤慶太)が箱根駅伝第3区の湘南海岸道路を走り抜けるシーンが撮影されました。

    (戸畑区戸畑区役所前)

imgp0863

王子役(中村優一)が箱根駅伝第1区を走り抜けるシーンが撮影されました。

     (八幡西区九州共立大学)

p1060003

メンバーの通う寛政大学という設定で撮影されました。事務所内でも撮影しました。

それ以外でも数ヶ所撮影してます。じっくり見ると「あっこれは!!!」という北九州のロケ地が出てきますよ。

さすがに「箱根駅伝」を忠実に再現していますので、簡単にこれは北九州とはわかりにくいかと思いますが、映画のストーリーを楽しみながら、北九州ロケ地探しも楽しいと思います。

こないだリバーウォークで行った関係者試写会では大森監督も「東京では全ての撮影を行うのが非常に困難な中、道路封鎖しての大規模ロケができる場所を探していたが、なかなか撮影できる場所が見つからず、先に進まない状況だった。北九州FCとの出会いにより、この映画の撮影が実現できたことに非常に感謝している。大勢のエキストラとして参加してくれた方にも感謝している。ぜひ北九州の方々にこの映画を見てもらいたい」とコメントされていました。

スタッフと北九州FCが力を合わせて作り上げたこの会心作。ぜひ皆様にも見ていただきたいです。週末は「風強」で決まり!!!(山口)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG