「風が強く吹いている」思い出写真②

写真は 新門司大橋

映画「風が強く吹いている」でジョタ(斉藤慶太)が箱根駅伝第3区の湘南

海岸道路を走り抜けるシーンが撮影されました。

ロケ地を探していた当時、湘南に見える海が見える橋を北九州で数ヶ所候補を探し、大森監督にもお見せしましたが、なかなか「これだっ!!」というヒットがないまま、次のロケハン先の大分に移動していた瞬間、マイクロバスに乗っていた数名のスタッフが「ここいいんじゃないの!!」という声が。

実際、バスから降りて、現場を確認し、結果、監督の「OK!」も出ました。

こんな偶然もあるんだな~と思いながら、ロケ地が決まってホッとしました。私にロケハンの神様が舞い降りた瞬間でした。また来てください。お待ちしています。(山口)

cimg00271

cimg0035

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG