ドラマ「霧の旗」ロケ報告-その①-

タカヤです!

ロケ隊をお見送りする時ってやっぱりじーんときてしまいます笑。

BOSSの「撮影は祭りだ!」と言うとおり、お祭りの帰り道の気分によく似ています。

でもこの感覚はイヤじゃないですね。次も頑張ろうって思えます。

さてさて、ロケ中は全然アップできてなかったので、ロケの風景を少しばかりご紹介です~

小倉駅の撮影。日曜日のお昼前。そりゃ目立ちますとも。

でも全然パニックにはなりませんでした!内心ガッツポーズ。

ピーカン(晴れ)。日差しは強いが空気はまだ冷たい。

北九州ロケには欠かせない大学生ボランティアスタッフ。トランシーバーの使い方もやたら慣れてます。

猫背は直さないといけませんね。

助監督さんから演技の説明を受けている市民エキストラの皆様。

今回のロケで警備体制しかり一番力を入れていた場所だったので、

ギャラリーの皆様も落ち着いていらっしゃるのを見て、チキンハートの僕もほっとしました。

日本テレビ系列にて、3月16日(火)21:00~23:18放映予定です。

http://www.ntv.co.jp/seichou100/

放映まで何回かロケ報告アップしていきまーす \(○′▽` ○ )

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 戸畑のおかん より:

    FCの皆様、ロケお疲れサマですm(__)m

    『霧の旗』ロケなのね…ふんふん…と読んでて思い出したっ!
    ずず~っと昔、山口百恵さんと、夫である三浦友和さんが共演した
    同作品の映画、観た観たっ!

    で、多分私が小学生の頃だったかと?
    当時の作品も北九州で撮影されてたハズ。
    劇場のスクリーンに魚町銀天街やら、今はもぅ無いですが、
    戸畑鞘ヶ谷、八幡高見の旧新日鉄社宅が出てたように思います。
    子供心に
    『ひぇ~っ(@_@;)この映画、地元、北九州映っとるやん!』
    と、びっくりこいた記憶があります。
    記憶が正しければ…の話ですが(^_^;)

    だとしたら、その昔から北九州は映画に適してたのねん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG