海猿舞台挨拶 in T-JOYリバーウォーク!!

タカヤです!

本日はcross fm 主催の映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の舞台挨拶&試写会が、リバーウォーク北九州内のT-JOYにて行われました!!

伊藤英明さん、加藤あいさん、佐藤隆太さん、三浦翔平さん、そして羽住英一朗監督という層層たる顔ぶれが揃い、チーム・海猿が集合する超レアなイベントとなりました♪

劇場ロビーでは今日の日を楽しみにしていらっしゃったみなさんで開場30分前から既に超満員。

応募総数も定員を遥かに上回り、すごい倍率だったそうです!でも映画に出演されていらっしゃった市民エキストラの方々もちらほら…シアターの前でプレス受付をしていた僕も、存じ上げている方が結構いらっしゃってビックリでした笑!

開場が始まると即満席。7月の試写会でもそうですが、熱心に応援されていらっしゃる方々が沢山いて、本当に待ち望まれた作品なんだなぁと毎度驚かされます。

予定通りの15:00。スタッフの合図でMCの立山律子さんが頷くと、紹介の後上手の舞台袖からついに登場!!

どよめきと歓喜の声が徐々に大きくなって、劇場は一気にヒートアップします!

登壇するといきなりBGMでかかってる本作のテーマソングのEXILE「もっと強く…」を口パクで歌う伊藤英明さん笑。

以降、チーム海猿は絶好調。宣言通り、見たことない舞台挨拶でした!

モノマネあり、ショートコントあり、天然あり、ノリ突っ込みあり、それをスルーするMCの豪快さありで会場ははっきりってめちゃくちゃ盛り上がりました!!BOSS日々谷も僕も会場で笑いっぱなしでした。さすがです、参りました!

そして、この日のもう一人のゲストはなんと北橋北九州市長!!

代表の羽住監督に花束をプレゼントすると、

フィルムを持って帰って来たメンバーの皆さんに「おかえり!」とみんなの声を代弁していただきました♪

そのあとの伊藤さんの「市長、ありがとうございます」の会釈がすごくお茶目でした笑。

最後にフォトセッション!!僕もプレスに混じってベストポジションへちゃっかり移動。

海猿たちがバディとの生還を約束する拳がっちんのポーズでキメてくださいました!!

こうしてあっという間の30分で舞台あいさつは無事終了!!

最後に舞台裏のBOSS日々谷と羽住監督の談笑する姿。

この日はすぐに東京に戻って3D編集の作業にかかられるそうです。

ギリギリまでこだわり抜かれてます!!期待が高まりまっす (◎´Д`◎)。。。

羽住監督は9月の講演会でまた北九州に来てくださいます!その日を楽しみにしながら、ついに始まる全国公開まであと少し、本日映画をご覧になった皆さんもチーム海猿の一員になっていただき、盛り上げていきましょ~!!

あわせて読みたい

10件のフィードバック

  1. HKSD より:

    楽しくて、楽しくて、ホントに『あっ!』と言う間でした(^o^)/

    映画も、ストーリーを楽しんで、北九州で撮影された部分を探して、
    エキストラに参加した友達を探して、エンドロールを観て、
    3Dでも観て…なんて考えてたら、何回も映画館に行かないと!!
    と思える作品です(^_^)v

    羽住監督、9月の講演会も楽しみにしています。

  2. 黒子 より:

    すごく盛り上がったようで、当選した方がとてもうらやましいです。
    ぜひ今度は、初日舞台挨拶に来ていただきたいです。
    公開日まであと少しですね。待ち遠しいです!!

  3. eiko より:

    村上組、BOSSに『また当てたんですか?』と笑われ(?)
    ながらも、エキストラに参加した証拠の ”海猿タオル”を
    柵に貼り付けて、4人で 参加しました。 

    高谷リポート通り、超・楽しい”舞台挨拶ショー”でした。
    バラエティー番組を超えている感じさえしました(爆笑)

    参加できなかった方、Tジョイ壁面に”5人のサイン入り
    特大パネル”が 飾ってありますよ。

    次は、3Dで鑑賞します!

  4. まるちゃん  より:

    高谷さん試写、観れましたか??

    自分は当選しませんでしたが、「ちくぜん」の体験航海に参加してきました。

    ロケ参加以来の乗船に大コウフンでした(^v^)

  5. やま より:

    ほんとに、舞台挨拶、笑いっぱなしでした。
    タカヤさんが舞台挨拶30分・・・と書かれてるのを読んで、え~!?30分もあったんだと驚きです。
    それほど、あっという間に感じる、ノリの良いナカミの濃い空間でした。
    ありがたいことに、私は、先月の試写会にも参加できて、今回2度目の観賞でしたが、
    ストーリーがわかっているにもかかわらず、
    今回の方が、より感動しました。
    羽住監督の映画は、観る度に、感動の程度や味わいが変わりますよね!
    それだけ、細部に、配慮があるということですね。
    観る度に、描かれているテーマに、より深く気づき、さらに心が震えるようになるのでしょう。
    この「ラス猿」も、1度ではなく、何度も観るのが良い!と思います。

  6. eikoさん、海猿タオル、ナイスでした!
    私も2段後ろあたりで、海猿タオル振ってましたよぉー!!

    それにしても、大盛り上がりでしたね。
    あんなに豪華キャストで、
    あーんなにたくさん笑った舞台挨拶ははじめてです♪

    KFCの皆さんありがとうございました。
    公開に向けて、もっと盛り上がるといいですねぇ。

    私も幸運にも作品を見るのは2度目でした。
    1度目は、その迫力に圧倒された感もありましたが、
    前回よりも細部のこだわりを発見できて楽しかったです。
    噛めばかむ程、いい味でてくる作品ですね。

    よしゃっ、次は3D体験だぁーっ!!
    伊藤英明さんも
    『10回観てください♪』とお茶目にいってましたし^^;
    羽住監督の日本初の3D化への挑戦をこの目に焼き付けたいです!

    あ。
    mixiに登録されてる方はコチラにも様子をのっけましたので、
    是非みてくださいね。

    『映画の街・北九隊』コミュ>映画『THE LAST MESSAGE 海猿(2010)』トピック

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46568613&comment_count=32&comm_id=4538197

    コメント32です。

  7. みんりんご より:

    落選しましたが、昨日は同じく伊藤英明さんファンの友達と、せめて一目だけでも♪とリバーウォークをウロウロしてたのですが(笑)駄目でした(;^_^A

    舞台挨拶の様子をupしていただき感謝!です!有り難うございますっ!

    早く3Dで観たいです(人*´∀`)

  8. かずりん より:

    試写会行ってきました!!
    このブログで募集を知って応募して、ラッキーでした。ありがとう。
    残念ながら仕事の関係で行くのが遅く席が後ろの方でしたが、楽しい30分でした。伊藤英明さんの体型 がっちり!
    加藤あいさんはスラット、可愛く。佐藤隆太さん金髪でビックリ!!
    三浦翔平さんは、物真似うまくてかっこいい!!
    初めての舞台挨拶がある試写会でした。意外と皆さんラフな服装でビックリでした。
    映画も素晴らしくて、娘は号泣してました。
    あっという間に時間がたちました。
    帰りにロビーでサインをシャメって帰りました。

  9. ぷりんちゃん より:

    村上組の凸凹コンビのちっちゃい方です。今回は大きい方が当たったんで連れてってもらいました。いつも 私だけ出演者を見逃していましたが 今回はやっと念願の出演者さんたちが見れて 

    あやしい凸凹コンビは相変わらず 開場までのリバーのある場所で怪しい行動しちゃってました。

    しかも 「がんばって」と意味のわからない言葉をかけてしまってましたし・・・

  10. みかり~な より:

    この日の舞台挨拶&試写会には ハズレて行けず。。
    博多港の体験航海に行ってました。
    そしたら、なんと北九州入りする前の福岡でのスペシャルイベントが「ちくぜん」船上である様子♪
    待っていると、羽住監督と海猿キャストの皆さんが歩いて来られるじゃないですか~!
    グータッチにサインに 大興奮でした☆
    後日、Tジョイのサイン入りデカポスターと仙崎、服部ウエットスーツとパネル展を見に行きましたよ♪
    公開も間近、海猿魂で 熱く、熱く盛り上がっていきますよ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG