ライスカレーと携帯電話と村田兆治

タカヤです!

続く猛暑を乗り切る為、「これはカレーでも食べて元気になろう!」と思い立ち、

某チェーン店でモソモソとライスカレーなぞ食っておったまではよかったのですが…

次の日朝起きたら携帯電話が無いことに気づいて、結局そのカレー屋に平らげた皿と一緒に置いてきたという不始末。

今でこそ、「えへっ!いっそ(カレーと一緒に)煮込まれてたら良かったのにね!」って笑えるけど、これあの店で見つかってなかったらどうするつもりだったのか。。。(苦笑)

なぜかだいたい4ヶ月に1回の周期でこういうハラハラする忘れ物をするのでホンマに困ってます。

わざとじゃないですよーBOSS。ブログネタの為にやったんじゃないですよーBOSS。信じてください!!わーッ目が怖いっ!!

はい、首からぶら下げるか、片手に移植するか、携帯よりでかいストラップを大量に付けるか。考えます!!

さてさて、現在テレビを見てると時々見かける「サントリー セサミンEプラス」のCM。

あの「まさかり投法」で一躍有名になった元プロ野球選手の村田兆治さんが、黙々とピッチングをするあのCMです。

実は、あのCMは北九州でロケが行われているんです!お気づきになられた方はいらっしゃいますか?

ロケ地になったのは八幡東区にある「大谷球場」です。すごいでしょっ!!

HP見ても動画が出てこなかったのでここではアップできないのですが、素敵なCMです!是非ご覧いただきたい!!

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. やま より:

    ええ~!!
    大谷球場ででしたか!!

    あのコマーシャルが、先日始まった時から
    スゴイ!と驚き、
    我が家では、CMが流れる度に、
    みんな見て見て~!
    とテレビの前に集めて、見せてました。

    すごいフォームと力強さに、現役で通用しそうだとか、
    今も、きっと、節制してトレーニングして、投げ込んでおられるに違いない!とか、
    そう思わせるような実直な選手だったとか、口ぐちに。

    ここ最近で、一番、ぐっと来た、好きなCMなのですよ~。
    次は、しっかり背景も見ます!

  2. q@となりのところ@p より:

    夏バテ予防(となりのところ編)
    となりのところは、中くらいの自家製梅干を購入し、今年はだいたい毎日1個食べています。熱中症予防も兼ねて~。
    スーパーの梅干しより、色が綺麗です。それに蜂蜜・水飴が入っていません。となりのところ好み。

    この梅干を食べている内に思いついたことがありました。
    この「すいー」(酸っぱいの意)を 食べて刺激を与えれば・・・。
    眠気覚ましにいいのかなと・・・。♪~(。ˇε ˇ。)ウソノヨウデ、ホントウデモナイカナ~話でした。
    塩分控えてる方は別として、梅干し一個を毎日食べることは健康に良いっていいますよね~。

  3. うえぴょん より:

    大学が九国大だったので,九州六大学野球,30年前よく大谷球場
    に観に行ってたんですが,大谷球場とは,きずきませんでした。
    CМで村田兆治さんが全力で投げるシーンを観ると心に訴えるものがあり,何時も前向きに生きていかないと思う大変素晴らしいCMですね。KFCの皆さんも残暑厳しいですが,体調きおつけて頑張ってください。

  4. takaya より:

    やまさんへ

    ご家族皆様でご覧いただきありがとうございます笑。お茶の間が盛り上がったこと、作り手が聞いたらきっと大喜びだと思います!
    僕もまっすぐなキャッチフレーズと村田さんの投げる球がリンクしてる非常にシンプルでストレートなCMだと思いました!!

    となりのところさんへ

    梅干しによる夏バテ対策に一票!
    とあるロケ交渉先の方に熱弁されたのが梅干し。これ食っとけば食中毒まで予防できるぜっ!!的な万能薬と信じて毎日食べております。
    余分三兄弟が大好物の僕は節制とは程遠い食生活をしてます。。。
    まぁ梅干だけはやめませんが。

    うえぴょんさんへ

    実は市内全球場をロケハンした後決定したんですよ~。
    ちょうど別のテレビドラマロケと被ってしまって、現場にいられなかったのが残念でした!!
    あのCMいいですよね~。シンプルで大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG