祝・文化大使委嘱 &おとこのライフセミナーinムーブ!

タカヤです!

一気に秋の装い…てか気温下がりすぎです笑。

扇風機のみでこの夏を乗り切った自分を褒めたい今日この頃ですが、油断大敵。

既に朝夕の気温の変化に振り回されて風邪気味であります。大自然よ、なぜ俺を苦しめるのか。

さて、先日BOSS日々谷もブログで上げてくださってますが、羽住英一郎監督がわが街の文化大使になられました笑。

特に御用もないのに「大使!」って呼んでしまいたくなる衝動に駆られます。すごみのある称号ですよね!

(その委嘱式より。マスコミ関係者が多数集まる中、北橋北九州市長とお話する羽住大使。)

大使はこの後、小倉北区にある北九州市立男女共同参画センター”ムーブ”にて、「人生のターニングポイント~私の映画人生~」と題して講演会に招かれました。

会場には約450人も集まりました!!世代も幅広ーい。

(当初のキャパを大きく上回る大ホールが来場者でいっぱい!)

まず暗転した会場では現在公開中の映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の特別映像が流れ、まるで本編が始まってしまいそうな装いで幕開け!

そして相方…否っMCの立山律子さんのご紹介で羽住大使が登場。割れんばかりの拍手に迎えられました。

(堂々としたオーラを放つ大使。)

このようにブログでおふざけ気味に書いてはいますが、実際、講演の内容にはすっげー感動してしまいました笑。

羽住監督のすべての映画に通じる『決して諦めないこと』の話は、ちょうど僕らの世代が勇気付けられるような、「響く」言葉になって心に残っています。

(バカ話だけでなく、ガチンコの話も盛りだくさん。)

北九州FCのことも話して下さいました!「おっぱいバレー」の裏話の時はBOSS日々谷も登場して握手!

羽住監督のような方がフィルムコミッションや北九州FCのことを話してくださることで、より多くの方が僕らや僕らの活動について興味をもっていただけるんです!この講演会の意義もとてもでっかい!!

(宣伝:講演会にいらっしゃった方の中でまだエキストラ登録をお済でない方は是非是非♪)

そんなこんなで1時間半あった講演会はあっという間に時間を迎え、盛大な拍手の中幕を閉じました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!大成功でした!!

その後はBOSSからアップしてもらったとおり、打ち上げ会場にて撃沈するまで「酒くれぃ」状態でした。

貫徹して羽住監督をお見送りした人もいらっしゃったそうです…。完敗っ笑。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 『HKSD』改め『監子』 より:

    KFCの皆様に代わり、私ども〇〇組で羽住大使を
    お見送りいたしましたよ(@^^)/~~~

  2. ログアナ より:

    行きたかったけど携帯電話からだと応募出来なかったので諦めました。エキストラ登録も出来ないみたいですね。
    映画チケットや舞台挨拶チケットなども、クレジットカードやパソコンがないと無理なことも多いから残念です。
    学生、年寄り、アナログ人間には行きづらい時代なのかな、、、
    当分はインターネットカフェで頑張ります。

    [WORDPRESS HASHCASH] The poster sent us ‘0 which is not a hashcash value.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG