遠賀川

この写真は、2005年、『三丁目の夕日』の撮影風景です。映画では、この鉄橋にSLが走っています。

ここは遠賀川の中間市役所の少し水巻町側に架かっているJRの鉄橋です。

それから3年後の今年の夏。

ここから約7km上流の同じく遠賀川の筑豊電鉄の鉄橋で『おっぱいバレー』の撮影を行いました。

制作はいずれもROBOTさん。

今になって気付いて不思議な気分です。(日々谷)

 

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. めーみ より:

    おっぱいバレーの撮影中、現場近くを通り、警備員さんに「今から本番に入ります。しばらくお待ち下さい」って言われ車を停められました。その直後に電車がゆっくり通り「今が本番なんバイ」って思いました!

    我が家はその二つのロケ地のちょうど中間くらいにあります。
    だからすごく親近感がわきます。

    次に撮影が行われる機会があれば、是非エキストラになりたいです♪

  2. ゆう より:

    こういう普段何気に通る場所でも、映画に使われていたんですねー。

    ここのブログを拝見する度、どんな場所でも、目線が変われば違う顔
    を持っているんだなぁ!と、再確認です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG