お気に入りスポット

私事ですが、原付バイクを買いました!

今日北九州の小倉は天気予報に反して午後が晴れたので、原付君を走らせ風を感じてきました!風を感じるってかっこいい表現ですね!笑

で、ついさっきゲンヤ的お気に入りスポットの曽根干潟を写真に撮ってブログに載せようと行ってきました!

が!!

真っ暗で何もうつりませんでした!

ふとその時、先輩方の声を思い出しました!

「夜にロケハンするとな……

真っ暗で風景が何もわかんねぇんだ!!」

答えは遥か昔から用意されていたようです!

暗い=見えない

気づかんかった〜

皆さんも映画のロケーションでオススメスポットがあればぜひ教えて下さい!

それではよい週末をお過ごし下さい!今日のブログはテツさんに翻訳されないよう願うばかりのゲンヤでした!


あわせて読みたい

8件のフィードバック

  1. nekosan より:

    ブログネタ探し、おつかれさまです。しかし、真っ暗な画像見てもわかんないしねぇ~。
    それより、くれぐれも夜の真っ暗な海に落っこちないでくださいね~。もちろん、パンクにも気をつけて~(笑)

  2. pn~K/S(本名:M・Y) より:

    おはようございます。
    写真掲載が出来ない時は、投稿タイトルを考えれば、良かったのに。
    最近、ゲンヤさんは「疫病神紀行」を追っかけているので、疲れてるでしょう。
    無理しないようにして下さい。

    プラス、私事…!
    昨日、我が家の「ツバメ」たちが巣立ちました。
    でも、夜には巣に戻って休みます。
    鳥たちは可愛いし、花は綺麗だし、海も良いですね。
    こんな日常に、数多くの良い場所(ロケハン)は存在しますよ(笑)

    +テツさーん!
     BOOS
    ゲンヤさんを叱らないで下さいね。
    今、ツバメと同じように巣立ちしようとしていますので…???
    お疲れ様です。
                     KENJI SAKAMOTO

  3. pn~K/S(本名:M・Y) より:

    PS-若松の海で、AKB48のA・Tさん。
       その他、グラビアAの方も良く来てます。
       海猿の撮影を海釣り公園という感じで、撮影してますね。
       海以外にも、多くの良い場所は有りますよー。
    明日の午前中まで、仕事のため「コメント」出来ません。
    ゲンヤさんも仕事?休み?かは、分かりませんが、良い1日を!
                                K・S

  4. ももペン より:

    先人の出した答えを体感する事も大切です(笑)

    夜&雨の運転 気をつけてくださいね(^_-)

  5. ワイルド7.5(セブンポイントファイブ) より:

    昨日パワー注入とロケハンを兼ねて伊勢神宮に行って来ました。おかげ横丁はレトロ様式と江戸様式の玉石混合で思わずカメラワークしてました。横丁からのシーン割など考え 妄想族してました。

  6. かんな より:

    真っ暗な中での運転はくれぐれもお気を付け下さい(;´・ω・)
    そしてパンクにも注意して下さいね(笑)

    私のオススメと言うのは・・・。
    戸畑駅裏(渡船側)の裏道をひたすら走るとグラウンドと駐車場があるんですよ。
    夜は人通りが少ないので撮影にはイイ環境では・・・???

    皿倉から見る夜景は有名ですが、高塔山のかっぱ地蔵様がある場所からの夜景も綺麗ですよね♪

  7. びいこ より:

    ゲンヤさん、怖いもの知らずもほどほどに・・・ね!

    ん十年前の真昼間、田んぼに真っ逆さまに落ちて、泥だらけで
    這い上がってる若者を目撃したことがありますよ。

    いくらカブトガニを観察(?)した思い出があっても
    夜をなめたらダメですよ!

    私達の大事なゲンヤさんが、泥人形にならなくて幸いでした(笑)

  8. びいこ より:

    大事なことを書き落としてました。真っ逆さまに落ちていたのは
    バイクだったのです。子供連れで潮干狩りに出かけたときの
    思い出です!周りの誰も手を貸すことが出来なくて、只、眺めている
    ばかり・・・でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG