NHK大型ドラマ 制作発表!!& エキストラ追加募集!!

解禁です!!やっとみなさんに報告できます!!
NHKの映画並み大型ドラマ!!

タイトル 『とんび』

出演者 堤真一さん 小泉今日子さん 古田新太さん 西田尚美さん ほか

放送予定 NHK総合(3ch) 前編 平成24年1月7日(土)21:00~22:14
後編 平成24年1月14日(土)21:00~22:14

重松清さん原作の同名小説のドラマ化した感動の物語!しかもこの豪華キャスト陣!
北九州でがっつりロケしますよ!!しかも、かなり凄いことになってます!!

エキストラも絶賛大募集中です追加募集&予定時刻もお知らせします!
皆さんふるってご応募ください。

※すべての日程において上記出演者が出演するとは限りません。ご了承ください。

申し込みは、北九州フィルムコミッションではなく、NHKのエキストラ担当へ申し込みください。

9月26日、9月27日、9月28日、10月4日については3日ともご参加いただけると幸いです。(もちろん1日のみでも大歓迎です

≪9月26日(月)8:00~18:00≫
主人公演じる運送会社の従業員役
●男性 20~60代(120名)   ●女性 30~50代(若干名)

≪9月27日(火)8:00~18:00≫
主人公演じる運送会社の従業員役
●男性 20~60代(70名)   ●女性 30~50代(若干名)

≪9月28日(水)8:00~18:00≫【追加募集】
主人公演じる運送会社の従業員役
●男性 20~60代(35名)  ●女性 20~50代(10名)

≪9月30日(金)午前のみ、午後のみ、夜間のみ≫
主人公の住む家の近所の住人役
●男性 小学生(5名)  10~70代(10名)  ●女性 小学生(5名)  10~70代(10名)
なお、小学生の撮影は、下校時間後の撮影、保護者同伴となります。

≪10月3日(月)13:00~18:00≫
主人公の住む近所の住人役
●男性 30~50代(10名)

≪10月4日(火)13:00~19:00≫
主人公の働く運送会社の従業員役
●男性 20~60代(50名)    ●女性 30~50代(若干名)

≪10月6日(木)8:00~13:00≫
主人公の住む近所の住人役
●男性 小学生(若干名)  30~50代(若干名)  ●女性 小学生(若干名)  30~60代(若干名)
なお、小学生の撮影は、下校時間後の撮影、保護者同伴となります。

≪10月7日(金)13:00~20:00≫【追加募集】
主人公の住む近所の住人役
●男性 小学生(若干名) 30~70代(若干名)   ●女性 30~60代(若干名)
なお、小学生の撮影は、下校時間後の撮影、保護者同伴となります。

≪10月9日(日)13:00~18:00≫
商店外の人々役
●男性 小学生(若干名) 10~60代(15名)  ●女性 小学生(若干名)  30~60代(10名)
なお、小学生の撮影は、下校時間後の撮影、保護者同伴となります。

《撮影場所》いずれも門司区内

《〆切》9月14日

以上現段階での募集内容になります。

撮影の進行状況や、天候により、若干変更になることがございます。わかり次第ご連絡をする予定でおります。

撮影時間の表示していますがあくまで目安とさせていただきます。撮影の集合場所、集合時間、持ち物等は、参加をお願いしたい方々に、ご連絡させていただく予定でございますので、しばらくお待ちください。

参加ご希望の方は、メールタイトルに希望日を入れ、

1.氏名(カタカナ)
2、年齢
3、性別
4、可能であれば、携帯番号

以上をご記入のうえ、下記のアドレスにご返信ください。

問い合わせお申込みアドレス
toyosakijoho@yahoo.co.jp

「NHKドラマ」エキストラ担当  豊崎

エキストラの当落については9月16日までに当選の方のみにご連絡いたします。

補足事項

特典等:出演料、交通費などの現金の支払いはございませんが、実際に撮影に参加いただいた方にはお帰りの際に記念品を贈呈いたします。また、拘束時間が食事の時間帯をまたぐ場合は原則として食事(お弁当など)を提供します。

お送りいただいた個人情報は、個人情報保護法に基づいて本作品エキストラ募集業務のみに使用し、業務終了後はすみやかに消去します。

あわせて読みたい

12件のフィードバック

  1. miyuki より:

    やっと決まりましたね
    小泉今日子さんとか堤真一さんの名前出ただけでテンション上がりました。

    地元若松なんで、一緒に盛り上げたいですね

    あと、質問ですが、昨日出れる日を送りましたがまた追加の分も合わせて、送り直した方が良いでしょうか?
    まだ映画のエキストラしか出た事ないから、凄く楽しみです。

  2. バニラ より:

    バニラです。びっくりです。これぞ正夢?! 堤さん、本当だったんですね!!
    しかもこちら岡山でも北九州の前にロケがあることがわかり、もう興奮ぎみな私。しかもすぐ近くで!! こちらのエキストラは登録制なので、今更どうしようもありませんが、ロケ地だけでも見学してきます!!
    堤さんの舞台仲間が共演されるんですねー。
    楽しそうなロケ現場になりそうですね、また報告楽しみにしています! 超多忙な月になりそうですが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

  3. 駅長の中嶋です より:

    テツさん
    嬉しい情報有難うございます。
    女性EXの皆さんを代行して質問ですが、追加募集の10月7日(金)は
    30~60代(若干名)はもちろん女性ですよね?
    締切日は9月14日(水)ですね。

  4. あお より:

    地元若松、既に盛り上がっていますよー。
    ほんと嬉しい限りです♪

  5. トット より:

    やっぱり堤さんだったー
    嬉しいです!!
    こちらのブログのトップのお写真の方が堤さんに似てて
    ブログを開く度にドキッとします。
    皆さんがんばって下さいね、東京から応援してます。

  6. マッチ より:

    質問なのですが、

    9月3日にBossが整理してくださった内容からして、若松のロケとは別の映画並の大作ドラマだとわかるのですが、撮影場所はどこなのでしょう?
    以前のロケハン情報からすると若松か門司かと思うのですが、小学生の放課後というのに場所によって参加可能かどうか考えてしまいます。

    区 だけでも お知らせいただければ助かります。

  7. 大分の伊藤です。 より:

    撮影に参加できるとい良いなぁ。

    もし参加できたら「W7」以来になります♪

  8. ひまり より:

    嬉しい知らせに大喜びです。
    撮影場所が門司区となればなおのことではありませんか。
    早速、スケジュール調整をかけて応募しちゃいました。
    あとは、当たることを祈るのみです。
    駅長さん また逢えるといいですね。

  9. 駅長の中嶋です より:

    大分の伊藤さん 超お久し振りじゃないですか。「とんび」で待ってますよ!
    ひまり?さん 現場で必ず会えますよ(笑)。
    門司の運送会社に必ず就職して頑張ります!

  10. かんな より:

    豪華キャスト勢揃いな現場になりそうですね♪
    しかも追加日程まで決まり、カレンダーとにらめっこが続きます。

    平日しかも一日中となると有休取得との格闘になりますので
    上司に掛け合ってみようかと真剣に悩んでます・・・。

    女性枠が少ないだけに一度だけでもいいので参加出来たら嬉しいのですが(;゚д゚)

    待ちに待ったエキストラなので、当選通知が来る様に毎日願ってます!!!

  11. 大分の伊藤です。 より:

    お元気でしたか?駅長さん♪
    「とんび」の現場で、お逢い致しましょうね。
    まぁー、採用されてたらの話ですけど,,,

  12. ねこ より:

    追加募集見てなかったぁ(´・ェ・`)
    今日メールきてなかったから
    「残念でした」って事かなぁ・・・
    残念デス( `;ω;´)ゥ゙ゥ゙ゥ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG