築城基地に潜入!

自衛隊の施設で、撮影がしたいということが過去何度かあって、東京の防衛省や北方の駐屯地にお邪魔したことがあります。
今回は築城基地に潜入に成功!!

潜入というのは冗談ですが、基地内に入ったのは本当です。
毎年この時期に開かれる航空ショーで、基地が開放されるのです。
航空自衛隊のブルーインパルス(飛行隊)の飛行を見てきました。すごかったです。
はじめてみましたが、飛行機の後ろから出すスモークでハートや星を描いたり、アクロバティックな飛行を次々とこなしていく様に、感動してしまいました。(写真がなくすいません。)

こんなド迫力で撮影に協力してくれないかなー。なんて思ってしまいました。(せいの)

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. うみうみ より:

    私もブルーのファンです^^
    今年の築城に清野さんが来ていたなんて~

    映画「相棒」にはブルーがちょこっと出てますよね

  2. タッチ より:

    私も朝一番で「築城基地航空祭」に行って、
    清野さんの姿(家族で来場?)をお見かけしました。

  3. ゆみ より:

    私は今年が2回目なんですが、何度見てもやっぱりかっこいいですよね。ハートと星なんて感動しちゃいました。

    朝8時前から15時までいました^^
    来年もいくぞ!

  4. ゆう より:

    体の芯まで響く轟音で、迫力ありますよね~♪
    アクロバット飛行&スモークで目も楽しめて。

    目と耳での体感、しばらく忘れられないのでは?!

  5. seino より:

    いらっしゃってたかた多いんですね。
    ほんとにすごかったです。
    感動のあまりDVDを購入してしまいました。
    ただ、上ばかり見ていて首が痛くなりました。
    会場では、始まる前から、敷物の上に寝そべっている人がたくさんいたのですが理由が良くわかりました。

    それにしてもタッチさん、あの会場でせいのがわかるとは・・・。
    ウォーリーを探せよりはるかに難しいと思います。(せいの)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG