ふり返りランナウェイ!

タカヤです!

TBSドラマ9「ランナウェイ~愛する君のために」は北九州ロケが行われた第2話まで放送されました!

ご感想のコメントを多数いただきありがとうございます!

次から次へと展開するストーリーに「面白い!」とのお言葉が多くてこれまた自分のことのように嬉しいっす。

そりゃー支援した作品がウケると素直に嬉しいもんですよ~ッ!(…当然その逆はさみしいですけどねッ笑)

放送も済んだことですし、ロケ地もバラしてOK!

ってなわけでこれから続く放送の応援にもなりますからふり返りランナウェイ!やっちゃいましょー

ネタバレを避けるためにずっと出せないお気に入りの一枚がありましたので今日やっと出せます♪

第1話の盛り上がりの一つでもある立てこもりシーンから1枚。

門司で行われたポリスメン祭りです!!

この日は傾斜のきつい坂で突入シーンを何度も何度も撮影したので、きっとエキストラの皆さんはふくらはぎがパンパンだったのではないでしょうか。。。汗。ありがとうございました!

手持ちカメラ2台で機動隊の後ろを追うカットはマジでカッコよかったっす!

ご近所のお寺さんがいろいろよくしてくださって、騒がしい撮影をスムーズに終える事ができました。

スタッフさんとこのお寺にご挨拶に行った時にご住職からいただいたアップルジュースが異常においしかったのを今思い出しました。

…また無駄にご挨拶に行こうかしらんw

こんな風に撮りまくったロケ写真をこれからジャンジャン出していきますんでよろしくお願いしマース♪

(追伸)

「感動の大作映画」のエキストラ発送のお知らせに対しまして多数のコメントをいただきました。

今回は余裕を持って募集の発表が出来た事や、土日の撮影日という事もあり、300名の募集に対してメール数だけで4倍近いご応募がございました。しかも複数名でのご参加希望が多かった為、競争率はとんでもなく高いものになってしまいました。

皆さまにご参加していただきたい所ではございましたが、何卒ご理解いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

あわせて読みたい

9件のフィードバック

  1. ayataro より:

    タカヤ様、お疲れさまです。ランナウェイの蔵出し映像楽しみにしています!どんどん出して下さ〜い待っています(笑)。
    それと、「大作映画」のエキストラ参加者抽選結果の件、私は了解しました。やはり、そんなに応募者がいらっしゃったのですネ、逆に大変喜ばしい事だと思います!私も次回募集がかかったら、懲りずに応募させて頂きます!(ますます燃えてきた〜)今後とも宜しくお願い致します。

  2. やま より:

    このお宅、
    予告編のときから、ものすご~く気になってました
    実際に、居住なさってるお宅ですか?

    逃亡する彼らが、逃げ込んで立てこもるのにも、
    追いかけるパトカーの姿を映すにも
    イイ感じの2階建て、イイ感じの坂道。
    すごく、すごく
    いいロケーションでしたね~!!!

  3. テツ より:

    ⇒やまさん
    ありがとうございます!!
    実はこのロケーション不安だったんです。。。
    ここを見つけた時、事務所にいたタカヤをわざわざ呼び出し。。
    テツ「どう?」 タカヤ「いいんじゃないっすか~」
    テツ「ほんとか~」 タカヤ「ほんとっすよ~」
    8月の夕暮れにこんな会話してました。。。

  4. ポルコ・ロッソ より:

    見ました、見ました!!!最高でしたよ。。。

    僕もちょっぴり映っていました。

    またチャレンジしますね!
    燃えてきました。

    頑張ります~~~!!!

  5. nekosan より:

    第一回放送終了後にロケ現場ツアー、ちゃっかりやってきましたが、どうしてもわからない場所も。ん?ここは北九州じゃないのか?あれは、逆に長崎なのか?もしくは東京なのかぁ??と悩みました。って、悩むようなことじゃないっすね?でも、こういう情報は後で聞いても楽しいので、ロケ場ネタばらし、終了後なのでガンガンお願いしますっよ(笑)あ~、ガソリン減る、減る(笑)

  6. やま より:

    テツさん!
    8月の事前の準備、思案が
    実を結んで、本当に良かったですね~!!
    北九州FCさんは、続々とこれをなさってる
    特に、今年は、スゴイ勢いですもの
    全力疾走のマラソンは、後半から終盤にさしかかってる頃でしょうか?
    この先も、頑張ってください!
    楽しみにしてます!
    お身体大切になさって!!

  7. wild7.5 より:

    葉山団長。本編では敢え無くカットでしたが、勇姿はここにちゃんと残っているじゃないですか!pcのライトに映し出されるあなたの姿は誰よりも誇り高き、福岡県警察(仮)の一員です。無線の言い回しを御指導いただき、私も福岡県警察(仮)の一員として、職務を全ういたしました。坂の現場は足が疲れましたが、ひるむことなく任務完了いたしましたね。また次の現場でお会いできることを祈っています。ではまた。至急至急、こちら福岡移動202より、本部本部。立てこもり犯は、、、、。

  8. wild7.5 兄貴
    久しぶりに、拝見したら、上手側に自分がいますね!
    無線交信は、やはり至急報が、インパクトありますからね!
    現場は門司なんでPCのフロントグリルには青灯も追加したら
    「北九州市警察部 機動警察隊」を演出、出来て
    北九州らしさもアピール出来ましたね・・・
    設定が、北九州以外でしたら、赤色灯には白い鉢巻で「自ら隊」
    (みずからたい×)(じらたい○)自動車警ら隊の略。
    劇用車も奥が深いです!

  9. Wild heaven.5 より:

    団長。お久しぶりです。羽住監督ツアーでの出演?演出、参加された方からうっすらと聞きました。流石!ところで、最近EX稼業でご活躍の機会が少ないみたいですが、近いうちにお会いできたら光栄です。明日放送の九州3部作にて、本官 端役で参戦しております。武雄立石組佐賀セクション極東支部一員として。一瞬のシーンですので、お見逃し無く。ではでは。団長様の更なるご活躍、ご祈念いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG