振り返りランナウェイ2

タカヤです!

TBSドラマ9「ランナウェイ~愛する君のために」第3話は明日放送でーす!

もう大阪まで行ってしまわれました笑。

と、いうことで、振り返りランナウェイ第2回は関門海峡フェリーでの場面より一枚。

九州から本州に向けて脱出を図る主人公アタルたち一行が何とかフェリーに乗るのですが、

逃走で使用した車が警察に見つかってしまい、ものすごい数の刑事や警察官が船内をくまなく探す!!という

ドキドキのシーンでした。

この車はすべてエキストラの皆さまの自家用車で実現しました!ありがとうございましたぁー!

ワイルド7からの事ですが、このエキストラ車って、場合によっては俳優さんを乗せた車の横をニアミスしたり、プロのアクション系のドライバーさんの横に乗ったりして結構おもしろい体験ができます笑。

慣れ親しんだ車の中から映画やドラマの世界を眺めるってなんかサファリパークみたい。

さながら黒手長猿のタカヤがお送りしました。

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. やま より:

    『サファリパークみたい』だなんて
    抜群の形容に
    思わず吹き出しちゃい
    鼻水出ながら、笑いましたよ〜
    そして、うんうんと、うなづきました(笑)

    ホントですよね〜
    私も 車内から
    味わってみたいです!

  2. nekosan より:

    第1回放送で北九州はおしまいかと思えば!第2回も冒頭で北九州!美味しいオナハシ(^_^)もう大阪か~、早~っ!疾走って感じですね。
    これまで幾度となくエキストラカーになりそこなってきた今日この頃。いろいろ分析した結果、いくらピカピカにしてても、自分のあまり自己主張しない地味~な車種では、選んでいただけないのかなぁ?と思った次第。外車に買い替えたら選んでいただけるかしら?よぉ~し、まずは宝くじを買うぞ!必ずいつか愛車デビューさせねば(笑)

  3. wild7.5 より:

    そうでしたね。大分でのワイルドロケの際も、EXさんの車の横すれすれに瑛太さんと深キョンの乗ったバイクが猛スピードですり抜けていきましたね。通行人で見ててハラハラしました。私の愛車も、目立つ色ということで、参戦できる予定らしかったです。参戦要請をかけられたことを知ったのはロケ終了後。EX仲間から”目立つ色の車の持ち主さん”ってスタッフさんが呼んでたよ。”って。自分の出番が気になってそこまで頭が回りませんでした。駐車場に一台ぽつんと、ご主人の帰りを待つ愛車に小声でごめんと告げました。ナンバーにはしっかりと関東ナンバーのシールが貼ってました。ランナの時には関門フェリーの検問シーン、佐戸井さんの警官がワタルに検問してる車の2台後ろでしたが、本編では駅長さんの愛車がかろうじて映ってました。またまたごめん、我が愛車。

  4. 駅長の中嶋です より:

    nekosanさん、エキストラカーデビューは難しいですね。幸運にも私は「ランナウェイ」第1話で主人公がフェリー乗り場で検問受ける車の後続車でEX仲間のびいこさん、Nさん同乗で前方の検問シーンをじっくり車窓から見学できました。まさに「サファリーパーク」でした(笑)。
    残念ながら期待していた愛車の映像はWILD7.5さんの鋭い観察の通り、車の先端が一瞬映っただけでした。
    ワイルド7でも若松ロケで暴走車と対面通行しました。これまたラッキー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG