市民公開講座最終回!

タカヤです!

昨日、最後の制作部さんが岐路につかれた所で突っ走り続けた北九州ロケ祭りが終了しましたよー!!!

お疲れちゃんでしたぁ。ホント!!

実は拙者もこのロケラッシュで猫の手も借りたい状況の中雇ってもらった身ゆえ、今月いっぱいでお役目御免でござるッ。また浪人に戻りマース笑。

FC→フリーランス→監督→無職→FCとありとあらゆる立場で映画づくりに携わらせていただきました。無職は関係ないかw

そんなこの3年弱を振り返って、怒涛ロケ祭り終了までの軌跡を近くおさらいしたいと思います。

是非皆さんにも知っていただきたいです(>へ<;)

さてさて、事務局ではボケ~っとしてるのも束の間、なんだかんだでみんなPR活動で忙しいです汗。

そんな本日、毎週火曜に開かれていた市民公開講座の最終日でした!最終回にして課外授業、だーっ!

しかも北九州FC解説付きのロケ地巡り、だーっ!

(関門橋がドカンと見える「めかり展望台」にて、どんなロケをやったのか説明するBOSS日々谷)

映画『マジック・アワー』、ドラマ「十津川警部」、最近では近くの公園で「ランナウェイ」が撮影されたザッツ北九州風景の一つ。ご当地作品といえば、このスポットは外せません。

その後、向かったのは北九州のNO.1物件「門司食糧倉庫」にて、クークーケータリングの試食会!

まぁ豪華な事。BOSSがチゲ鍋をよそいでます笑。

ついこの前までドラマ「とんび」が撮影されていた場所。何となくですけど騒がしさが残ってました。

ポスタービジュアルが公開されていましたので是非見て下さいまし。

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1310/

今年はもう、市内でロケが無い!予定ですw

ちなみにBOSS日々谷は「俺は12月に海に出るぞー!」って意味深な言葉で張り切ってます笑。なんやろ。

あわせて読みたい

13件のフィードバック

  1. wild7.5(セブンポイントファイブ) より:

    たかやさん。名残惜しいけどあなたの選んだ人生 悔いのないように突き進んで下さい。いつまでも応援しています。今日の講座も盛り沢山でしたね。めかりの展望台も、ケツダシ埠頭も(Boss、先日は不適切な表現で御迷惑かけました)北九州自慢の倉庫群も、みんな素晴らしい財産ですね。工場施設萌えの私は感動感激していました。これからもどうぞよろしくお願いします。最後に、たかやさん ボンボヤ−ジ!-

  2. チコ♪ より:

    今日はお世話になりました。熱々のお食事も美味しかったです。海猿ファンにはたまらない“ケツ出し海峡”も案内して頂き感謝♪感謝です☆…映画ザ・ラストメッセージ海猿(by北九州ロケ)12月3日地上波初登場もバスの中で宣伝しました(^^ゞタカヤさんとはまたどこかでお会い出来るような気がするので、サヨナラは言いません。お元気で…またお会いましょう(^-^)V

  3. やま より:

    タカヤさん!
    いよいよ、あと1週間ですか~!
    ずいぶん濃い3年弱でしたね~!!!

    タカヤさんの映画も、まもなく完成でしょ?
    上映楽しみにしてますよ!

    今日の屋外での講座は、ロケ地巡りでしたのですね
    お天気が良くてよかったですね~
    クークーさんのお料理は、チゲ鍋でしたか
    この気候には、抜群でしたね!
    いいなあ。。。

  4. 福岡の、ぶちょー より:

    BOSSが行く予定の冬の海には『熱いお猿さん達』が待ってたりして?

  5. チャコ より:

    お天気に恵まれ最高な一日でした

    クークーさんのランチも、ボリューム満点で…おいしかったぁ♪

    ロケ地巡りは、まだまだ色々な場所に連れて行って欲しかったなぁ…というのが正直な気持ちです(^_^;)

    BOSS!『ネタがない』といわずに第二弾、第三弾と企画して下さいm(__)m

    また、皆様にお会いできる日を楽しみにしています(^0^)/

    追伸:BOSS 高谷さん 一緒に写真を撮って頂き、ありがとうございました!
    (毎度 お騒がせの子連れ主婦でした(^_^;))

  6. ayataro より:

    タカヤ様
    本当に卒業ですか?
    寂しくなりますネ(涙)
    私は単身赴任で、3年弱地元を離れいて、昨年末に戻って来て今年からまた、エキストラ参加できるようになり、タカヤさんとも何度か話をさせて頂き、楽しかったです(覚えいないと思いますが(笑))。またどこかでお会いできればと思っています!!そして願わくは、戻って来て欲しいですね・・・。ご多幸をお祈り致します。

  7. みかり〜な☆ より:

    昨日は、楽しかったで〜す♪
    BOSSや、タカヤさんの撮影秘話付きのロケ地巡り☆
    プレミアムな時間でしたね〜(≧ω≦)
    食料倉庫、初めて行きましたが、何とも雰囲気のある場所で、北九州を訪れる監督が釘付けになる理由がわかりました〜♪
    海猿大好きな私にとっては、予定外の海猿ロケ地のご案内☆にテンション上がりまくりでした(笑)
    北九州FCの熱い魂に触れることのできた、最高の講座でした!!
    是非、またやってください♪(笑)
    そしてタカヤさん…これでほんと、にお別れって感じはしませんが、タカヤさんの気配り、優しさ、素敵な笑顔で今後も頑張ってくださいねヾ(=^▽^=)

  8. びいこ より:

    まだまだ続いて欲しい講座でした♪

    BOSSとの出会いは、「精霊ながしロケ」での管理棟前でした。
    「今日の俳優さんよね?!かっこいい♪」と、もんぺコンビで囁いてからの10年余、「風強(TOTO)ロケ」にキューピー頭でモヤシのようにひょろっと(失礼)デビューしてからの 高谷さんとの3年近くの あれやこれやを 懐かしく思い出しております。

    BOSS! 高谷作品上映会会場に「お餞別ボックス」の設置を強く
    熱くリクエストします!!!!!くれぐれもヨロシク♪♪♪

  9. 周防組主婦役 より:

    とっても楽しかったです。

    高谷さんへ
    もう、何度もさよならし過ぎて、もう少し居ると言ってたし、
    試写会でお会いしましょ!皆、待っているから・・

    日々谷さんへ
    約束は守ります(笑)
    ちょっと、考えて今月末には、送りたいと思ってます。

    主催者の皆さま、お疲れさまでした!集合写真は?楽しみにしてます^^

  10. なお より:

    昨日のロケ地めぐり、本当に楽しかったです♪
    めったに見ることができない食糧倉庫も見学できたし、クークーさんのお料理もボリューム満点であったかくて、本当においしかったです♪
    貴重な体験ができて、今回の講座に参加できてよかった~。
    また是非、企画して欲しいです(^○^)お願いします!

    めかり展望台では写真撮影会?のようになってましたが、日々谷さん高谷さんと一緒に写真を撮っていただけて嬉しかったです!記念になりました(^▽^)/
    次回はどこかの現場でお会いできたらな♪と思います。
    ありがとうございました!

  11. オカア より:

    『ロボジー』に参加させて頂いて、初めて覚えた人が『タカヤさん』でした。最初は下の名前かと思ってました(笑)。また映画を作って、エキストラに参加させて下さいね。楽しみに待ってます♪
    ロケ地巡りの時に、無理言って一緒に写真を撮らせてもらって良かった!

    あの日は本当に、お天気も良かったしロケ地も良かったしクークーケータリングの食事も美味しかったし、幸せいっぱいお腹いっぱいで夢のようでした。(大げさじゃ無いですよ)

    BOSS始めタカヤさん・FCの皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m♪

    次は『海猿ロケ地ツアー』ぜひ実現お願いしますね!

  12. nekosan@同じくもうすぐ再び無職 より:

    おつかれさまでした!タカヤ作品をずっと待っているので、そろそろ本腰ですかね?無職だって立派なお仕事?かな(笑)かっこいい映像ひっさげてリターンしてくださいよん!

  13. 駅長の中嶋です より:

    市民公開講座に参加された皆さんお疲れさまでした。
    受講生の席での参加はできず、思えば3回目の講座で講師の末席を汚し汗顔の至りです。
    せめてロケ地めぐりには参加し皆さんと一緒に楽しんだら良かったと残念に思っています。

    タカヤさん、寂しくなりますが新しい道での活躍を応援してますよ。
    第1回監督作品に出演させて頂きなによりも嬉しい思い出です。上映会が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG