平成二十三年大晦日!

大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

大掃除の終わった方は映画館で「WILD7」なんていかがでしょうか?

さて、激動の平成二十三年を少し振り返ります。

★映画 7件、TVドラマ6件、自主制作映画4件 合計17件
  
自主制作映画「butterfly」
     映画「ロボジー」矢口史靖監督・吉高由里子・五十嵐信次郎
       中国ドラマ「猟奇的な彼女」
         映画「WILD7」 瑛太・深田恭子・椎名桔平・丸山隆平・阿部力・平山祐介
           映画「ハードロマンチッカー」グ゙・スーヨン監督 松田翔太・中村獅童・芦名星
               映画「命のTANGO」 秋吉久美子・橋爪功
                 自主制作映画「疫病神紀行」
                   映画「北九州とロックンロール」青山真治監督・シーナ&ザ・ロケッツ
                   自主制作映画「MY STRANGE STRAIT」
                    TBSドラマ「ランナウェイ」第1話 市原隼人・塚本高史・上田竜也ほか
                   BSドラマ「ランナウェイ」第2話
                 自主制作映画「ビスコ」
             NHK「オヤジバトル!」筧利夫・飯島直子
            NHKスペシャルドラマ(前編)小泉今日子・堤真一・古田新太
         NHKスペシャルドラマ(後編)
      映画「(タイトル未定)」周防正行監督・草刈民生・役所広司・浅野忠信
   映画「あなたへ」降旗康男監督・高倉健・佐藤浩市

★北九州市内での撮影日数 204日

★撮影隊の市内宿泊日数 13,354泊

★直接経済効果(ロケ隊の消費額) 約3億5000万円

★日本を代表する監督が続々と
 
 矢口史靖・羽住英一郎・青山真治・降旗康男・周防正行・・・

★本市ゆかりの映画スター・高倉健氏の映画ロケ!

★正月映画に北九州産映画が二本!!
  
「WILD7」 「ロボジー」

来年も品質本位で本格撮影街を目指してやります!

本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

北九州FC 日々谷・西山・下田

あわせて読みたい

14件のフィードバック

  1. wild7.5(今年はお世話になりました) より:

    今年も今日でおしまい。大晦日の恒例といえば、紅白歌合戦。今年の紅白は例年とは違った思い入れで見ようと思います。
    いきものがかりの、”歩いていこう”はランナウェイの主題歌。門司や小倉
    、長崎でのロケを思い出しながら辛かったけど、楽しかったEX同志との思い出をかみ締めて聞きたいと思います。演技もハートも熱かった、市原隼人さん。
    トイレでばったり。お互い手も拭かず、握手していただき、演技について熱く語っていただきました。来年も大活躍されるはずです。
    ラルクアンシェルの”CHASE”はワイルド7の主題歌。小倉や、大分でのものすごい現場に参戦し、こちらもたくさんの思い入れ、思い出がいっぱいです。
    この作品に参戦したことで、EXの皆様、スタッフの皆様、羽住組の皆様とお会いでき、”人生の気付き”を見つけることが出来ました。
    戸畑のトイレで初めてお会いした背の高いイケメン。まさか、あそこでBOSSにお会いできるなんて。市原さん同様、”臭い仲”になりました。
    今年はいろいろと、大変なことがありましたが、来年こそは幸運に”CHASE”して、地道に”歩いていこう”じゃありませんか。
    そうそう、紅白の司会は嵐と、井上真央さん。大分で行なわれた”綱ひいちゃった”ロケではあの明るいキャラクターどおりのかわいい女性でした。
    大分アップ直前居酒屋ロケでは、大変近距離で参戦させていただき、真央さんの一挙手一投足が脳裏に焼きついています。
    来年早々は高谷監督!作品も公開されますね。期待しています。今年ほど内容の濃い一年は無かったと思います。青山監督、柄本明さん、光石研さん、中井貴一さん松田翔太さんその他たくさんの方々との絡みも一生の宝になりました。早いもので来年は年男です。昇竜のごとく、更に、常に邁進あるのみです。
    長くなりましたが、北九州FCの関わるすべての方々の益々のご健康,ご発展を祈念して、年末のご挨拶といたします。
    皆様、よいお年をお迎えください。そして来年も元気に、現場でお会いしましょう。Get wild and save the world。 See ya next year。

  2. 伊藤 より:

    今年はEXで.お世話になり感謝しきれないほど感謝しています。
    え〜と…言いたい事は…(WILD7.5)様が書いてくださったるので省略しますけど…(笑)
    来年も今年以上にドラマや映画を誘致しまくってくださいね☆
    KFCの皆様.EXの皆様.
    良いお年を…(*^−’)ノ☆☆☆

  3. VGLK より:

    来年、ロケ見に行きたいです

    撮影見学にも行って勉強したいです。

  4. マッチ より:

    今年一年、本当に楽しい経験をさせていただきありがとうございました。エキストラとしての楽しい経験だけでなく、おおくの方と知り合いになれたこともkfcのおかげと感謝しています。
    ところで、御用納めで、本来ならゆっくりできるはずの大晦日でも、毎日ブログが更新されていて、本当にご苦労様です。でも、それを楽しみに毎日見ていますので、ゆっくり休んで欲しい反面、やっぱり明日も更新して欲しいと勝手な気持ちを持っています。
    ところで、テツさんて、西山さんなんですね。苗字は知らなかった・・・。

  5. やま より:

    でっかい花火を たくさん仕掛けて
    ドンドン打ち上がりましたね!!

    そして、打ち上がった大きな花火は
    まだ 上がり続けてて

    大空で 舞っているのを
    見ることができていますよね〜

    打ち上げ花火は 余韻もステキです

    続々と上がって その余韻をあじわっているうちに
    次が上がって 大きく花開いて
    天空を舞いながら 消えていく。

    この風情を もうしばらく あじわっていかれそうで
    うれしいです!

    来年、世の中に 明るい話題が増えて
    せつなさを乗り越えていけるとよいですね

    北九州フィルムコミッションさんの ますますのご活躍を楽しみにしています!

  6. みかり〜な☆ より:

    今年初めは、年越し上映のラス猿、そして、ワイルド7&ロボジーエキストラ参加と、北九州FC講話にも参加出来、KFCの皆様のおかげで、とても楽しく素敵な思い出いっぱい♪の一年を過ごすことが出来ました☆
    今年の映画納めはもちろん!ワイルド7になりましたし、新年もワイルド7が初鑑賞になる予定です☆
    その後はロボジーも楽しみだし、2012年も、北九州映画で楽しめそうです(≧ω≦)
    来年も、ますますKFCが輝いていくことを期待しています☆

    〜WE LOVE KFC!!〜

  7. nekosan@来年も宜しくお願いします より:

    今年も大変大変お世話になりました。普段EX参加していて、ただ、嬉しい!楽しい!ばっかりで。(どんなに苛酷でも意外と苦しいとは思ったことがないです)そんな中、書かれている数字を見ると、本当に今年は今までにない圧倒的な迫力を持つ一年でしたね!超スピーディーで超ワイルドな一年でした。KFCの皆さま、関わった多くのご協力者の力のおかげです!そんな中に少しでも関わることができて光栄です。また来年も飛ぶ鳥を落とすがごとく!!北九州一丸となって燃え上がりましょ~!
    そうそう、カラオケD■Mで、CHASEを選曲したら、な、な、なんと全面的にWILD7の映像流れまくりです!かっこよすぎて画面に見とれて歌うの忘れてしまいました~。

  8. hibitani より:

    nekosanさん、おめでとうございます。あなたが5550コメント目でした!来年もGO!GO!GO!で走ってください!って賞品なくってすいません。(日々谷)

  9. ももペン より:

    楽しい一年でしたo(^-^)o
    『ロボジー』で初めてKFCのエキストラに参加させていただき
    現地でお友達も出来
    映画製作の大変さも感じられ
    たくさんのワクワク((o(^-^)o))を体験出来ました♪

    お会い出来た皆様に感謝です(^0^)/
    ありがとうございました

    来年もまた参加させていただけるチャンスがありましたら積極的にお邪魔したいです

    来年も皆様にとって素敵な年になります様に…

  10. ももペン より:

    ♪nekosan

    ちょうど今紅白で聞きました
    カラオケで映画『ワイルド7』の映像が見れるなんて
    ステキな情報ありがとうございます
    音楽聞いただけで 映画のシーンが思い浮かびトキメキます☆(〃д〃)☆

    今度入れてみよう♪

  11. ぴか より:

    皆様お世話になりました。来年もよろしくです。
    北九州が注目されるようお祈りします。
    wild7.5さんとは何度もお会いしましたね。

  12. なお より:

    今年は「北九州FC」という存在を初めて知り、こちらのサイトを毎日のように拝見させていただいて、KFCの方々やエキストラに参加された方々のお話を興味深く見させていただきました。
    KFCの講座にも参加させていただいて、自分がこんなにも興味を持って、自分も参加してみたい!と思ったのはひさびさかもです・・・(*^.^*)
    エキストラはまだ未経験ですが、来年こそは皆さんと一緒に現場を楽しめたらいいな!と思います。
    どうぞよろしくお願いします!(⌒-⌒)

  13. nekosan より:

    ♪ももペンさん
    選んだ機種次第かも知れないけど、行かれたらノリノリで(^o^)
    きっと唄うのを忘れてしまうのは、間違いなし!デス(^_^)

  14. もしも より:

    余計なお世話ですが、とんびの名前順が・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG