年の瀬に。。。

今年も残すところあと一日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近、忘れ物等がおおく、うっかりさんと呼ばれている私テツですが、やっちゃいました。。。今年最大級のうっかりを。。。。

落としちゃった。水没しちゃった。某リンゴのマークのスマホを。。。。(泣)

水の中から、拾い上げ、タオルで拭き、ドライヤーで乾燥を。。。

すぐさまネットで調べたら「してはいけないこと」の項目に「振ってはいけません」
振っちゃったよ~。思いいきりふっちゃったよ~!

結構方向音痴の私のロケハン強い味方だったリンゴマーク君。
東京に出張行ったときは、地下鉄の乗り換えの強い味方のリンゴマーク君。
デジカメ忘れても、写真が撮れるリンゴマーク君。
ロケで事務所にいなくてもメールチェックができてたリンゴマーク君。
すぐにネットで調べ物ができたリンゴマーク君。
この1年間を支えてくれてたリンゴマーク君。

ネットで調べたところ5日間ぐらい乾燥させると復活する可能性があるとのこと。
頼む復活してくれ~。

ということで、今年一年間を水に流したテツがお送りしました。
おあとがよろしいようで。。。

良いお年を。

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. 加藤邦彦 より:

    テツ様
     やっちゃいましたね-。
     私も、過去2回やりました。
     すぐに電源を切り、電池を抜き、ドライヤ-で乾燥して30分後には 使いました。
     今年の頑張を見れば、きっとリンゴマ-ク君も復活してくれます  よ。
     今日は、本屋さんに行くと、映画・ドラマ化されたコ-ナ-に、エ キストラに行った本が何冊もあり、思わず買ってしまいました。
     今年もいよいよ後1日になりましたね、日々谷様はじめ、KFCの 皆さまには大変お世話様になりました。
     来年も、楽しみがいっぱい有り、がんばる勇気をいただきました。
     来年が、皆様にとって素晴らしい年でありますように、お祈りい  たします。
     ありがとうございました。

  2. マッチ より:

    私も、携帯電話を水没させたことがあって、がっかりするやら、悔しいやら、以前なら電話番号は紙に書いていたけれど、そんな控えもなく、必要に迫られて、携帯電話を買い替えました。そのあとで、電池の水をよく拭いて乾かせば大丈夫かもという話を聞いて、やってみたら、買い替えたので通話はできないものの、電話番号等のデータは取り出せました。

    話は変わりますが、今年一年、本当に楽しい経験をさせていただき、ありがとうございました。

  3. nekosan より:

    テツさん、お気の毒デス(T_T)私も過去になんとト○レに落としたことあります。あんなに慌てる事は、他にないくらい。
    便利なスマホさん、なんとか乾いて復活することを祈ります。
    年末ギリギリにせつない思いをされましたが、新年は素晴らしい年明けとなりますように。
    ところで、ミニジーが欲しいなぁ~。

  4. ももペン より:

    (^_^;)厄落とし?
    きれいに水に流せましたか?

    私もnekosanと同じとこに落としました
    勇気を持って拾い上げ
    水洗い!
    ペーパーでグルグル巻きにして
    ショップへGO!

    運よくデーターは全て無事
    お店の方に誉められ(?)ました

    データーの無事を祈ってます

  5. poko より:

    日当たりのよい場所で、車のダッシュボードの上に置いて、とにかく乾燥させてください。
    なんとかなるかも・・ 復活をお祈りいたします!!

  6. めーみ より:

    うちの娘はipodを洗濯してしまいましたが、湿気取りを入れたジブロックに2週間ほど入れて乾燥させたら復活しましたよ!振ったりドライヤーをかけるのは、あまりよくないそうですが・・・・・
    無事の復活をお祈りいたします。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG