「とんび」放送間近!!

もうすぐ、NHK土曜スペシャルドラマ「とんび」前編が放送されます。

真っ黒に日焼けしながら、夏の暑い日に旧門司食糧倉庫で貨車をいれ、準備をして、すぐ近くの市営団地でのあいさつ回り、そしてロケ!!!
ついこの間のことのように思えるのですが、もう季節は真冬!!

で、今日久しぶりにNHKのHP見たら、、、、
なんと、年末にメイキング映像や予告編がUPされてるではないですか!!!

ドラマの中で貨車が動いているシーンがありまして、実は7両編成の貨車を制作部&学生&テツで人力でおして、動かしていました。
これを放送後に裏話でブログに上げようとしてたのに!!

メイキング映像になってるではありませんか!!

放送前にみなさんご覧ください ⇒ NHKとんびHP

で、放送は1月7日21:00~ NHK総合

録画もお忘れなく!!

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. nekosan より:

    メイキング見ました~!列車動かす人海戦術すごかったです。
    とんび録画予約もばっちし!会えなかったキョンキョンを楽しみに(もちろんストーリーも!)エキストラの皆さんの知った顔も探しつつ、また正座して観させていただきます。そうそう、テツさん、スマホのお加減は?
    今日は疫病神祭りを楽しんできま~す。

  2. ぴか より:

    さて風呂をすませて日本酒でも飲みながら鑑賞するかな

  3. オカア より:

    今日、友達に『とんび』の宣伝をしようとメールをやり取りしていたら、なんと!我が家上空でトンビの鳴き声が…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ。
    急いで外に出てみたら、一羽のトンビが鳴きながらクルクル飛んでいました。
    珍しいことでびっくりしました。その後トンビは数回鳴いて、どこかに飛んで行ってしまいましたが、まさかまさかのオンエアの日のトンビ。
    これも北九州FCの成せる業でしょうか(^_^;)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG