「わたし」の人生 とテツ その2

さあ、やってまいりました「わたし」の人生とテツその2!! まだ猿シリーズに負けないくらい書いていこうと思っております。

今日のブログを書くため、ロケ写真を眺めていると。。。。。
この時こうだったんだよなーと物思いにふけりながら眺めてたら。。。。。。
気づくと2時間も経過しておりました(汗)
完全に大掃除をしていて、アルバムを発見し、思い出に浸っている状態に(笑)

で、今回はこの前ロケ地クイズに出した旧戸畑区役所をご紹介!!
ここは、「若戸警察署」として登場しました。

美術さんがひさしの上から警察署の看板を取り付けてました。

そして、

取調室。。。実はここも旧戸畑区役所の中なんです。地下に部屋があって、そこに机を置くと。。。。
完璧に取調室!!

旧戸畑区役所の撮影も撮影初日に行ったのですが、緊張のせいかいまいち何をしてたか思い出せない(泣)

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. nekosan より:

    あ~、あるある!掃除中の思い出浸り(^^;)結局一日中掃除終わらなかったことも?
    ロケーションって、意外な発見や、ひとつアイテム置くだけでイメージががっつりと作り込んでいけるんですね~。素晴らしいです、ロケハンの賜物ってやつでしょうか?
    ところで!「わたしの人生」とテツシリーズ!ラストはどでかく、アレを出していただけますよねっ!忘れもしない、例の「アレ」!

  2. 駅長の中嶋です より:

    「若戸警察署」の玄関、懐かしいです!この入り口に橋爪功さんが出番待ちでイスに座っていました。見学者として立ち寄った私に、「この人がプロデューサーだからエキストラならお願いしたら」と隣にいた方を指さし、気軽に声掛けしてくださいました。嬉しかったですね。

  3. tokumei より:

    ロケの戸畑区役所が28日に図書館になるらしい。取調室は書庫になるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG