「高倉健展」開催中!

健さん主演の6年ぶり映画 「あなたへ」

この映画については、以前もブログでふれていましたが、8月25日から上映開始です。

そんなこと知ってるよ~って言われるかもですが、今日の話題と関連あるので、再度お知らせです。

しかし、この映画、良いですよ。「なんだか気持ちの奥の方がジワーと暖かくなる作品」って誰かが言ってましたが、そのとおりですよ。

そこで、今日はどこに行ってたかと言うとこちらです↓

さあ、どこでしょう???あれっ、これも誰かが言ってたなぁ・・・。

そうです!東峰村の「高倉健展」に行ってきました。

場所は、福岡県朝倉郡東峰村大字福井2296-1 山村文化交流の郷 いぶき館の展示棟です。

実は、この地域、健さんのお父さんの職場があったそうで、健さん自身も幼少時代に遊びに来ていたとのこと。

展示物は、ポスターや台本の他、健さんが村長にあてた手紙も。

ぜひ皆さんも一度、訪れてみては?帰りには「肩で風を切ってるかも」!!!(笑)

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. nekosan より:

    素晴らしい展示物ですね~(^_^)
    それにしても最後のクダリ、分かりまっす!ある種の映画見て映画館から出た瞬間、肩で風を切りながら歩き出す光景っ!しかし、何故かしら私にはできません。
    だって、、、不器用ですからっ(^_-)

  2. 宝珠山ふるさと村 より:

    ご来館ありがとうございました。八月は、待ちに待った映画あなたへが封切りとなり当館としても盛り上げたい想いから高倉健展の拡充を図ります。その折にはご案内しますね。よろしくお願いします。高倉

  3. 加藤邦彦 より:

    朝倉郡はくだものの美味しいところで、展示会と合わせて是非又、行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG