ザ・マジックアワー

昨日のブログで話題になっていた映画『ザ・マジックアワー』ですが、12月3日(水曜日)いよいよDVDで登場します。
ロケ当時めかり第二展望台はこんな感じでした。カモメの像がキュートです。(デカッ!!) 
もちろんレトロ展望室もまだ(?)見えています。


おっ、いすに座ってらっしゃるお方は、もしや・・・。

ちなみに、この場所は今オンエアーされている小雪さん出演のサントリー角瓶のCMのロケ地でもあります。

小雪さんに「のど渇きません?」と誘われてみたいと思う、せいのでした。

あわせて読みたい

9件のフィードバック

  1. マルチ より:

    ザ・マジックワールドは観に行きましたが、ビルが消えている事には
    全然気づきませんでした。DVD買ってじっくり見てみます。

    私も小雪さんに「のど渇きません?」って誘われてみたいですが、
    「信さん」撮影時に、目が二度程合ってしまい年甲斐も無く下を
    向いてしまった。デレデレの私です。(^^ゞ

  2. seino より:

    そうなんです。本当に自然な仕上がりで、全く違和感ありません。さすがプロの仕事という感じです。

    それにしてもマルチさん、うらやましいです。実はせいのは小雪さんをじかにみたことがありません。「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は、小雪さんの看板しかなかった(劇場のシーンです。)し、サントリーのCMは、4月まで活躍していた東さんが立ち会ったし、「信さん」こそはと思っていたのですが、残念ながら北九州でのロケにはいらっしゃらなかったので・・・。無念です。

  3. ヒゲ より:

    私も、小雪さんが手を差し伸べるとき、画面に飛び込みそうになります。
    「喉、渇きません?」と言われると、ぐにゃぐにゃに溶けそうになります(笑)

    しかし、あのCMを門司でロケしたとは、せいのさんが書いて下さるまで全く気付きませんでした。

  4. ゆう より:

    カモメの像、かわいいですね~^^

    山口さん、是非「のど渇きません?」と誘ってあげてください!
    (・・て違う?!失礼しました!)

  5. 豚トロ より:

    ザ・マジックアワーDVD買って観ましたよ。

    特典ディスクに、静止画情報ですがロケ地が紹介されています。
    ところが「福岡県門司市」となっていますな。
    KFCとしては、「そりゃないよ」って感じでしょうか。
    未だに「北九州」が「市」として認知されてないんですねえ。
    「福岡県博多市」よりは、ましですが…(博多は有名だが福岡市は認知されてない。昔見たこと有り)

  6. マルチ より:

    豚トロさんおっしゃる通りです。

    確かに門司市でした。映像を観たとき

    思わず目を擦りましたが、門司市でした。

    オイオイ なんだよ~って感じでしたね!

    皆さんで エキストラがんばって 北九州市の

    知名度をあげましょう。(^O^)/

  7. admin より:

    マルチさん、豚トロさん、マジックアワーの特典ディスクの「門司市」の件ですが、発売直前に、制作会社の方からお詫びの連絡がありました。残念ですが、マルチさんのおっしゃるとおり、みんなで、もっと北九州市の知名度上げていきましょう!(せいの)

  8. テラノ より:

    先週の日曜日「風が強く吹いている」の門司ロケ終わりで、この場所へ行きました。

    最初分からなくて門司城跡まで登りました、少し怖かったです。同じところを2回ぐるぐるまわって多分ここかなって思いましたが・・・。

    カモメさんの像がない???もしかして「ザ・マジックアワー」のセットだったのかな?トホホ。

    DVD観てないので今度観てみますね。

  9. Chieriext より:

    tuffAccetahic blupleDeentee

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北九州フィルムコミッション 公式Twitter 北九州フィルムコミッション 公式インスタグラム 北九州フィルムコミッション 公式Youtube 北九州フィルムコミッションBLOG